Blog

スーパーで売っているウズラの卵には有精卵が含まれている場合があります。
これはウズラの卵は無精卵、有精卵の判断が難しいらしく、どうしてもスーパーに出荷する物に混じってしまうそうです。
大まかな確率的には20個に1個孵化するかしないかということで、実際にスーパーで飼ってきたウズラの卵を孵化させて飼う人も少なくありません。

孵化にチャレンジしたのは

癒し動画 そんなウズラの卵の孵化に今回チャレンジしたのはなんとセキセイインコ!
飼い主さんが適当に選んだ卵を与えたそうですので、温めているのが有精卵かどうかも分かりません。それでも大切に側において温めています。


無事に孵化!

癒し 奇跡的にウズラの雛が孵化しました!ただ孵化した際に巣箱から落ちてしまったらしく、体が冷えてしまっている姿が見つかりました。
飼い主さんが慌てて保護し、温めます。


元気に!

癒し 懸命な看護もあり、雛は無事に元気になりました!餌を元気よく食べている様子を見るとこちらも安心しますね。
眠そうな顔に癒されます。


もし有精卵だとしても孵化させる環境がシビアですので、中々孵化するという事が無いそうです。
そんな中、適当に与えた卵がセキセイインコの手によって孵化され新たな命が生まれたというのは運命を感じます。
ウズラの雛が可愛いのはもちろんのこと、命の尊さも考えさせられる動画でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。